ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

頑張れ40期生~吉田編~


みなさん、こんにちは!青葉台校担任助手の吉田将人(中央大学経済学部公共・環境経済学科1年)です。センター試験も終わり、一般入試をすでに迎えた人たちも多いのではないでしょうか。今日は、私からみなさんに伝えたいことが2つあります!まず1つ目は、勉強で悩んでる時は自分の未来像を思い浮かべること!みなさんは、今は赤本などで大学入試の過去問を解いたり、わからなかったところを復習したりしていると思います。しかし、必ず全ての問題が解けるということはなく、どこかでつまずいてしまうことは誰でもあります。ですが、早稲田塾では今までポートフォリオ面談、AOの授業で自分がこの大学でこの研究をしたいということを具体的にしてきました。もし勉強でつまずいてしまったら今一度、自分の未来像を思い浮かべて勉強へのモチベーションにしてください!

2つ目は、みなさんにはたくさんの仲間がいるということです。早稲田塾の受験はチーム戦です。グルミや小論文、AO、道場などで多くの仲間ができたのではないでしょうか。みなさんがアンディーで大勢でご飯を食べてるのを見ると、仲間はいいなとよく思っています。もし受験に困ったら、仲間に相談する、困ってる仲間がいたら相談に乗ってあげるようなみんながみんなを助けあうということも大事にしてください!ちなみに担任助手、スタッフももちろん仲間ですよ!
入試が続き、日々プレッシャーとの戦いだと思いますが、いいお知らせお待ちしてます!

投稿者:吉田将人

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧