ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

2019年度青葉台校担任助手リレー第6弾


みなさん、こんにちは。早稲田塾青葉台校担任助手の田中小春(日本大学高等学校卒 日本女子大学 人間社会学部 1年)です。

私は高校2年の時にAO入試に興味を持ち、軽い気持ちで塾の説明会にいきました。それが早稲田塾との出会いです。
元々、人と話すことが好きだった私は、AO入試に挑戦してみたいという意思が強かったことを今でも覚えています。

自分が好きなもの、やりたいことを追求する受験期は辛い気持ちと楽しい気持ちが常に混ざっていました。
そして、スタッフの方々や担任助手の方々との面談を重ねていく内に色々な形で地方に貢献する仕事がしたい」という明確なビジョンが定まりました。

高校3年生の時には、未来発見プログラムに積極的に参加しました。
春には「地域創生プログラム」夏には「グローバル企業経営塾」に参加し、地方に出向き様々な人やものに触れて他では経験することのできない貴重な経験ができました。
高齢化や環境、観光という多角的な視点で問題発見から現地調査までを行うことで、自身の研究テーマを深め、可能性を広げることができました。


高校時代は将来を決めるためのきっかけがいくつも散らばっています。それを地道に拾い集めて、一緒に現役合格を目指しましょう! 

受付にいる時は是非いつでも話しかけてください!雑談でも相談でも何でも聞きます。

よろしくお願いします。

投稿者: 田中 小春

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php