ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

センター試験まであと少し!


みなさん、こんにちは!

藤沢校担任助手の韓雪です。

(自修館中等教育学校出身、麻布大学 生命・環境科学部4年)

1月19日(土)、1月20日(日)は大学入試センター試験が行われます!

高3生は、一般入試の幕が開けます。

ところで、大学入試センター試験は高3生にしか関係ないものなのでしょうか?

答えはNOです!

高2・1生にとっても、この大学入試センター試験を解くことは大いに意味があるのです

まず、なんといっても自分の得意分野・苦手分野を知ることができます!

「どの分野を伸ばすべきなのか?」

できていると思っていたところが実際解いてみると解けなかったり…なんてことはよくありますよね。

そして、どのようなチカラが必要なのかを知ることができます!

「どの年も同じような問題じゃないの?」

そうとは限りません。入試問題にもトレンドがあります。「2020年大学入試改革」がはじまる今、世の中をどんな視点で見ているのかは、実際の問題を解いてみないことにはわからないのです。

では、どこで大学入試センター試験を受けることができるのでしょうか?

ここ、早稲田塾藤沢校では、センター試験同日体験受験を開催しています!!

実際に受験生が解いた問題を試験当日にいち早く解くことができますよ◎

そしてこの模試は、なんと早稲田塾生でなくても受験することができます。ぜひ、これを機に早稲田塾に来て模試を受けてみませんか?

自分の今の力を確認して、塾にいる担当のスタッフとも話して自分の将来についても考えてみましょう。


塾生の皆さんも、申し込みを絶対に忘れないようにしてくださいね。

お申込みはコチラから!

ご来塾やお電話でのお申し込みもお待ちしております!

〒251-0025

藤沢市鵠沼石上1-13-4

(東海道線・小田急線藤沢駅より徒歩5分)

☎0120-509-205

カテゴリ:

    投稿者:韓 雪

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    資料請求 個別相談 一日体験授業
    現在使用しているテンプレートファイル:single.php