ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

大宮開成高校から、一般入試で長野県看護大学に合格!


皆さん、こんにちは!
池袋校担任助手の渡戸 綾海(北里大学看護学部2年、実践女子学園高等学校卒)です。

池袋校に嬉しい現役合格の報告が届きました!

大宮開成高校のSさんが、長野県看護大学看護学部に一般入試で合格しました! おめでとう!


受験を振り返って、一番成長が実感できたのは本番直前授業の面接練習と話していたSさん。

当初は面接練習をしていても、質問に答えるので精いっぱいだったのが、一般入試での面接ではしっかり自分の意見を面接官に伝えることができたそう。


メディカル系は、学科試験に加えて面接と小論文を課す大学が多くあります。

その中で、早稲田塾のメディカル小論文を通して自分の伝えたいことを伝える力を身に付けたそうです。

他にも新聞やニュースに興味を持って調べていたことで、医療の知識が増えていきました。


4月からの学生生活を楽しみに話している姿は、看護学生そのものです!

素敵な看護師、助産師になって下さい!


早稲田塾では、大学・学部別 AO・推薦入試説明会を行います。
各大学・学部別にAO・推薦入試と一般入試の併願戦略を紹介。AO・推薦入試で合格する秘訣をお伝えします!

【医・薬・歯学部】

日時:3/21(祝・木) 10時30分~12時30分
    3/30(土)    18時30分~20時30分

場所:早稲田塾 新宿校

お申込は⇒コチラ

投稿者:渡戸 綾海

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧