ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【池袋校】新人担任助手紹介①~辻幸菜編~


皆さん、こんにちは!

池袋校担任助手の辻幸菜(早稲田大学文化構想学部文化構想学科1年、山脇学園高等学校卒)です。

今日から、池袋校新人担任助手紹介を始めます!

第1弾は、私、辻幸菜です!

早稲田塾40期、4月から早稲田大学文化構想学部文化構想学科の辻幸菜です。

高校時代は100年以上の歴史を持つ山脇学園高校に通い、箏曲部に在籍して2年間部長を務めていました。

塾で1番活用したプログラムは、AO・推薦入試特別指導です。自分が書いた書類に対して、生徒や先生からフィードバックをもらいながら本当に自分が学びたいことを見つけていく授業は、自身の書類を客観的に分析できる有益な時間でした。そして、私はAO・推薦入試で9つ受験しているので、志望理由書作成で悩んだことがありましたら相談してください!

私は文化構想学部の中でも3年前に創設されたJCulPというコースで学びます。ここでは国際日本学といって、日本の文化や文学を日本人の視点だけで理解するのではなく、世界の視点で俯瞰することを目指しています。私は、日本の宗教観や日本語のあいまいな表現について興味があるので、大学ではこれらを中心に学んでいきます。

 将来は、映画監督を目指しています。映画という媒体を通して日本文化の素晴らしさであったり、日本社会の問題点を発信していきたいと考えています。

塾生の皆さんの第一志望大学合格に向けて全力で伴走します! そして、志望理由書や英語資格のことなどで悩んだことがあれば、いつでも相談してください! 塾で笑顔でお待ちしています!

投稿者:辻 幸菜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧