ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

GWが終了しました! ここからは大切な定期テスト。そして、夏期授業登録です!


自由が丘校担任助手の土岐優佳です。
 

高校3年生のみなさん。GWはたくさん勉強できましたか?活動できましたか?大切な、そして時代の変わった歴史的なGWでしたね。
 
 

さて、ここからは定期テスト、夏期授業登録と忙しい日々がはじまっていきますね。今日は夏期授業登録までの流れを確認していきます!
 

まず高3生の夏期授業登録は5/20(月)17時です。
 

あと2週間で登録です。夏期授業の時にはもう出願が始まっています。具体的な過ごし方をイメージしておくことは本当に大切なことです。プランニングがカギを握ります。

では5/20(月)17時の登録までの流れを確認しますね!
 

①5/6(月)からのグループミーティングに参加する。

毎週参加するのが当然ですが、今週はこの今後の流れをお伝えしていきますので必ず参加してください。
 

②夏期説明会に参加する。※塾生のみ

夏期説明会に参加してください。

高3生は

5/9(木)17:00~18:00  5/9(木)19:50~21:10

5/10(金)18:00~19:20  5/10(金)20:00~21:20

と4回実施がありますので必ず参加してください。
 

③ユニット別保護者会に参加する。※保護者の方のみ

高3生はユニット別に実施をします。「ユニット」は志望校別での実施になります。塾生が目指すべき大学群の保護者会にご参加をお願いいたします。
 

④5/13(月)からの夏期授業相談weekに参加する。※塾生のみ

夏の授業の科目相談をしていきます。説明会や保護者会を経て、「自分はこういう風に夏を過ごしたい!」と決心が固まると思いますので、それを持って相談していきましょう。
 

⑤5/20(月)17時塾生優先登録!

というのが流れです。

まず今週はグループミーティングと夏期説明会ですね!

勝負の夏! 頑張っていきましょう。
 

投稿者:土岐 優佳

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php