ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

高3生夏期授業塾生優先登録まであと10日! 夏期授業説明会2日目です。


自由が丘校担任助手の宮地真由です。
 

今日で夏期授業塾生優先登録まであと10日になりました。夏期授業説明会2日目です。
 

18:00~19:20  /  20:00~21:20
 

昨日とは実施の時間が異なりますので、注意して来塾してくださいね。

では私の夏の過ごし方をお伝えしていきます!
 
 

①まず塾にくる!
私は自習室が大好きでした。何か用事がない限りは必ず自習室に来て勉強を進めていました。たまにする友達との息抜きは最高です。
 
 

②志望理由書の完成
私はカトリック推薦だったので、文字数が800字と限られていました。他の大学に出願する人は2000字の人もいて、羨ましいと思っていました。自分の伝えたいことを800字まで削るのは本当に大変でした。
 
 

③公募の小論文の過去問も全て解いた!
カトリック推薦は過去問が公開されていないので、公募制推薦で扱われた小論文を全て解きました。総合グローバル学部志望だったので、世界史の勉強も合わせて進めました。大学に入ってからも使えると思うので、一般入試でも活用できる科目になるくらい勉強しました。また漢文も手をつけていなかったので、この夏から勉強をスタートしました。
 
 

夏ですべてが決まるといっても過言ではありません。
だけど、勉強しすぎてパンクして、体調を崩しては意味がありません。たまには友達と息抜きもして1日1日頑張っていきましょう。

投稿者:宮地 真由

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php