ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

柏校レポート

【柏校】柏中央高校のMさんが、最優秀賞を受賞しました!


みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の渡辺奈々子です。

(法政大学国際文化学部、江戸川女子高校卒)

 

先日、柏校に嬉しいお知らせが届きました!

「スーパーブロードキャスタープログラム」に参加したMさんが

見事、最終プレゼンプレゼンテーション 最優秀賞 を受賞しました。

おめでとうございます!

最終プレゼンテーションのテーマは

「25歳の私が現役高校生に伝えたいこと」

 

Mさんは、現在自分が探究学習として取り組んでいるテーマを軸に

多様化社会が進む現代社会において

人や物事を複数の視点から見つめることの重要性について

プレゼンテーションをしました。

 

全てのプログラムを終えて

他者に自分を魅せる表現力をより一層磨くことが出来たと語っていたMさん。

 

これから将来に向けて

さらにレベルアップしたいと意気込んでいました。

 

Mさんが参加した今回のプログラムのほかにも

早稲田塾には多くの未来発見プログラムがあります。

 

未来発見プログラムとは

「本物」に出会い、「本物」で鍛える をテーマに

「日本を牽引する未来のリーダーを育てる」早稲田塾オリジナルプログラムです。

 

私も塾生時代に、未来発見プログラムに参加し

第一線で活躍される有識者や大学教授の方々の講義や

フィールドワークを通して

多くの知識を得るとともに、興味・関心の幅を広げることができました。

 

さらに、将来に向けて互いに切磋琢磨することができる仲間との出会いは

まさに「一生モノ」です。

 

この夏も柏校から多くの生徒が未来発見プログラムに参加します。

みなさんも、Mさんに続きましょう!

頑張れ、早稲田塾生!

投稿者:渡辺 奈々子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧