ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

柏校レポート

【柏校】柏中央高校のH君が「スーパー航空宇宙工学プログラム」から帰ってきました!


みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の磯部理沙です。

(東京理科大学薬学部薬学科、広島三育学院高校卒)

 

先日、「スーパー航空宇宙工学プログラム」に参加したH君が

校舎に帰ってきました!

~感想~

自分が行きたい大学の研究室で行っている実験の内容や、難しい専門的なことを直接教授に聞くことができてプログラムに参加して良かったと思いました。

首都大学東京日野キャンパスでのワークも、実際に大きな宇宙工学の実験器具のある実験室で行われ、モチベーションも上がりました!

このプログラムは6日間に渡って実施されており、

前半の3日間は最先端の宇宙工学研究に携わっている教授による講義や、

オリジナル風車作成に取り組みました。

そして、後半は首都大学東京日野キャンパスへ行き、

大型風洞を使った空中発電の実験をしたりしました。

また、最終日にはプログラムでの研究成果を踏まえ、

新しい宇宙開発についてのプレゼンテーションにも取り組みました。

未来発見プログラムは自分の将来の夢へ近づく第一歩です。

この貴重な経験を活かして、入試本番まで駆け抜けていきましょう。

そして、まだまだ早稲田塾の夏のプログラムは続きます。

参加する塾生の皆さん、頑張ってきてくださいね!

カテゴリ:

投稿者:磯部 理沙

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php