ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

柏校レポート

【柏校】夏休みも中盤! 毎日頑張る柏校の塾生へ。


みなさん、こんにちは。

柏校担任助手の吉田穂乃香です。

(法政大学理工学部創生科学科、柏中央高校卒)

お盆休みが始まり、夏休みも中盤に差し掛かりました。

みなさん、充実した夏休みを送れていますでしょうか?

夏休みも毎日勉強に励む、柏校の塾生に向けて、メッセージを送ります。

 

~3年生へ~

出願や受験勉強で、焦りの気持ちが出てきている塾生も多いかと思います。

やるべきことを可視化して(リスト化する等)、漏れのないよう順序立てて勉強を行ってみてください。限られた時間内で、目標を達成していくことは大切です。毎日目標を決めて、頑張っていきましょう!

 

~2・1年生へ~

夏前にお伝えした、2年生は1日7.5時間、1年生は1日5時間の目標勉強時間達成できていますでしょうか? また大学のオープンキャンパスや、未来発見プログラムの振り返りはできていますでしょうか? 受験勉強も、夏休みだからこそできる貴重な体験も大切にしてくださいね。記録は、きちんと取っておきましょう!

早稲田塾は、お盆休み期間も、朝9:00から開館しています!

うまく活用して、充実した夏休みにしましょう!

頑張れ、早稲田塾生!

 

カテゴリ:

投稿者:吉田 穂乃香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php