ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

法政大学高校Wくん慶應義塾大学総合政策学部に現役合格!


こんにちは、吉祥寺校ケア・スタッフの鈴木久美子です。
吉祥寺校からの慶應義塾大学SFC現役合格、今日は法政大学高校のWくんです!
好きなものを貫いて合格を果たしたWくん。その秘訣とは・・・?

「とにかくラジオが好き!」なWくん。好きなラジオで何か新しいことをやりたい、と考えはじめた頃は、仲間からも、「インターネットメディアの盛んなこの時代になぜラジオ?」「この先だれも聴かなくなるのでは?」「緊急時の話?」とたくさんのツッコミを受けていましたね。

それでも自分が魅了されてきたラジオの魅力を信じ、リサーチを続ける中でコミュニティFMを活用した新しい地域活性や政治参加のあり方を考えるように。面接でも教授陣にラジオへの愛を語り、見事合格を勝ち取りました。
おめでとうございます!

「好き」は進路発見の源。好きなこと、頑張ってきたこと、調べてみたこと・・・自分の「ポートフォリオ」をひもとくことから、将来やりたいことや大学で学びたいことも見えてきます。

自分にどんな可能性があるのか、早稲田塾で一緒に考えてみませんか?
 個別相談はこちら
まずは知ることから始めよう!
 AO・推薦入試説明会のお申込はこちら

?公式twitterでも現役合格速報を更新しています! 詳しくはこちら

投稿者:

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧