ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

ICU高校生へお知らせです!


こんにちは!吉祥寺校担任助手の高田ちえり(慶應義塾大学法学部法律学科二年・国際基督教大学高等学校卒)です。

早速ですが、ICU高校生へお知らせです!

ICU高校生限定!

早・慶・上智・ICU現役合格のための「日本語・論文」攻略法

があす2月11日(祝・月)の17:30~19:00に吉祥寺校で行われます!

今までも吉祥寺校では、ICU生のためにさまざまなイベントを開いてきました。

中間・期末テスト前の定期テスト対策会、現役合格した先輩を呼んでの現役合格座談会などです。(青文字の部分はほかのワセダネに飛べ ますのでぜひチェックしてみてください)

今回は今までよりパワーアップし「論文」に重点をおいた座談会を実施します。

担当講師は早稲田塾論文科で、国公立早稲田小論文の担当である田中公一郎先生です。

長年ICU生の合格を論文というひとつの視点から指導してきた田中先生。(私も大変お世話になりました!)

日本語が苦手なことも多いICU生が、日本語で他者の共感を得るための論理的な発信力を体得するには何をすればいいのか?を語ってくれます。

ほかにも、現役合格したてのICUの先輩もお話をしてくれる予定です。

早稲田塾には、ICU生の現役合格のためのノウハウが多くあります。

まだ塾生でない方の当日参加や、保護者の方だけの参加もウェルカムですので、ぜひ一度足を運んでみてください。

興味がある方は、早稲田塾吉祥寺校までお問合わせください!

☎ 0120-531-205

fax 0422-40-0066

早稲田塾では帰国生だけでなく、一般生で英語が自信がないというICU生も、素晴らしい現役合格を果たしています。

下記にICU生に関連性のあるワセダネ・現役合格物語を貼っておきますので、要チェック!

ICU高校・から現役合格おめでとう! 2018年度入試報告

ICU生と いえば早稲田塾!

現役合格物語・久保良介編

現役合格物語・黒田采良編

吉祥寺校の日常は、各種SNSで発信していますのでぜひチェックしてください!

早稲田塾吉祥寺校公式Twitter

早稲田塾吉祥寺校公式FACEBOOK

投稿者:

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧