ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

期待のホープ!今日のキチビト!花守編


みなさんこんにちは!

吉祥寺校担任助手の花守俊憲(法政大学デザイン工学部建築学科3年)です。

吉祥寺校で頑張る塾生を紹介するキチビトシリーズ、今回は花守が紹介します!

今回私が紹介するのは聖徳学園高校の新3年生のOくんです。ポートフォリオ面談やAO授業を通して自分を見つめ直したOくん。新3年生に変わり、将来に対する意識がガラリと変わりました。

これまでの経験を私たち担任助手と面談を通して見つめ直していく中で、自分の性格や能力についてしっかり考えるようになりました。その結果、自分の将来についてもしっかり考えるようになり、将来設計を行うようになりました。さらに、自分に足りないものは何か考えるようになり意識的に行動するようになりました!

自分の過去を見つめ直すことは将来を見据えるのと同じことです!Oくんのように自分と向き合い、苦手が得意に変わるまで日・々努力していきましょう!毎日の積み重ねが何より大切です。

Oくんの更なる成長も期待しています!がんばれOくん!!

これからも吉祥寺校担任助手によるワセダネが続きます!

もしかしたら知り合いが紹介されるかも?!

お楽しみに!

各種SNS日々更新しています!こちらもぜひチェックしてください。

早稲田塾吉祥寺校公式Twitter

早稲田塾吉祥寺校公式Facebook

新年度特別招待講習のお申込みはコチラ

投稿者:花守 俊憲

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧