ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

明星学園高校から一般入試で中央大学に合格!


皆さんこんにちは!

吉祥寺校担任助手の鈴木陸哉(首都大学東京都市環境学部観光科学科1年)です。

またもや吉祥寺校に嬉しい知らせがやってきました。

明星学園高校のS君、中央大学商学部に一般入試で現役合格!

最後まで粘って見事一般入試での合格! 見事花を咲かせました!

 S君はサッカー部に所属。部活動を全力で頑張っていました。高3の夏休みまで部活を続けていました。

夏休みは部活後すぐに塾に来て、勉強やAO入試に向けた書類作成を頑張っていました。

秋に併願校をAO入試で押さえた後も、気を緩めることもなく、第一志望校合格に向けて必死に勉強していました。特に英語に伸び悩んでいる時期がありました。ただS君は自分の弱点を分析したり、担任助手に相談に来たりして、苦手科目と向き合ってきました。

そして10月の模試では英語の点数が劇的にアップ。そして英語が得意科目となり、合格を勝ち取りました!

吉祥寺校ではS君のようにAO入試と一般入試を両立して頑張る塾生が多くいます。そのためには早期の対策が重要。早稲田塾では現在春期授業の無料招待を行っています。

無料招待講座の申込はこちらをクリック

早稲田塾吉祥寺校の情報をTwitterやFacebookから発信しています。

 Twitter

Facebook

投稿者:鈴木陸哉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧