ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

★吉祥寺担任助手紹介★~花守俊憲編~


こんにちは!吉祥寺校担任助手の花守俊憲です(法政大学デザイン工学部建築学科4年)。 今回は私が大学で学んできたことを紹介します!

私が建築を目指し始めたのは、高校2年の夏休みでした。大学受験が近づいてきたことで初めて自分の将来について真剣に考えたのですが、私は特別興味があるものがあったわけではなかったのですが、担任助手との面談を通して「ビフォーアフター」というテレビ番組に興味を持っていることがわかりました。それをきっかけに私は建築というものに興味を持つようになり、建築学科のある大学を目指しました。部活動を高校3年の1月までやりきった上で無事法政大学に合格することができました!

いざ大学に入学し授業を受けていく中で、私は”良い作品には細部までこだわりがある”ということを知りました。これは勉強や仕事にも同じことがいえるのではないでしょうか。

こだわりをもって物事に取り組むことが努力なのだと私は思います。しかし、何にこだわっていいかよくわからない人がほとんどかもしれません。そんな時は、身近なことでもいいし誰かのためでもいいのでちょっとしたことからこだわってみてはどうでしょうか?

少しでも夏休みこだわりたいことがある人はぜひ私たちにサポートさせてください!

投稿者:

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧