ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

★吉祥寺担任助手紹介★~石塚柚奈編~


こんにちは、吉祥寺校担任助手の石塚柚奈(慶應義塾大学法学部政治学科二年)です。
吉祥寺校の担任助手がどのような高校生活を送ってきたのかを紹介するこのコーナー、今回は私が担当します!!

私は東京都立調布北高校に通っていました。早稲田塾第39期卒塾生です。
私の高校生活を一言で表すならばズバリ、、、留学です!

私は東京都次世代リーダー育成道場という機関を通じ、オーストラリア・アデレードへ約一年間留学をしました。一年間を無駄にしたくないという想いから、地域コミュニティへの参加や、熊本地震の支援活動を現地校で計画・実行し、帰国してから熊本市長との面会など行っていました。 その経験を生かしたいと思い塾を探していたところ、志望理由書をただ添削するだけの授業ではなく自分の経験や想いを掘り下げ、深めるような授業体制に惹かれ入塾を決めました。

早稲田塾でのAOの授業を経て、大学ではジャーナリズムを中心に学ぶことが目標になりました。そして現在では学部での学びを深めるだけでなく、慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所に入所しメディア研究を行っています。

早稲田塾での学びはただ大学に合格するためだけではなく、今後の学びのコンパスになる学びを得ることができると感じました。

留学経験者はぜひ早稲田塾でその経験を生かしていきませんか?全力でサポートします!!一緒に頑張りましょう。

投稿者:

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧