ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

慶應SFC、AO入試出願迫る!


みなさんこんにちは!

吉祥寺校担任助手の河島一樹(中央大学法学部政治学科4年)です。

なんと、明日で慶應SFCのAO入試の出願締め切り10日前になります!皆さん準備は順調に進んでいますか?出願前最後のAO入試の講座が終わり、残すところファイナルチェックのみとなりました。そこで、今日は校舎から少しアドバイスをしたいなと思います!!

 まず、何度も繰り返していますが、書類の漏れやミスがないか、オンライン出願できるネット環境は整っているのか、徹底的に確認してください!絶対に自分はこんな大事なところで出願ミスなんてしないと思っているそこのあなた、油断は大敵ですよ。ミスは誰しもにおこります。根拠のない自信ほどミスを誘発するものはありません。親御さんと一緒に確認する、スタッフや担任助手の人と確認するでもかまいません。必ず自分以外の第三者に確認してもらいましょう。

 つぎは、変化を恐れないことです。出願直前になると、今の自分の内容にどうしてもこだわってしまいがちです。たしかに出願直前に大きく変えるのはリスクが大きいかもしれません。しかし、一度次元を転換して考えてみると、今までにはなかったようなものに出会えるかもしれません。最後の最後まで、最善の選択肢を探し続けましょう!

 最後に、動じない心を持つことです。書類を出してしまった後に、結果が気になってしまい、なかなか次へと切り替えることができないことがあります。しかし、書類を一度出してしまったのならば、どんなに心配したとしても結果は変わりません。なので、心配する気持ちはわかるのですが、かならず次の勉強に進みましょう!

 以上が校舎からのアドバイスです!一見普通のことのように思えるかもしれませんが、それが一番大事です。このアドバイスが少しでも、高3生の力になれば幸いです。

 早稲田塾ではこのように、AO入試や推薦入試に挑戦する高校生をサポートしてします。自分の大学生活を高校生のときからデザインしたい人、本当に自分がやりたいことを見つけたい人、少しでも興味がある人はぜひコチラをクリックしてみてください!


カテゴリ:

    投稿者:

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧