ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

1年留学経験者必見!


皆さんこんにちは! 吉祥寺校担任助手の鈴木陸哉(首都大学東京都市環境学部観光科学科2年)です!

夏期授業も後半戦を迎え、AO・推薦入試の出願や入試本番が刻一刻と迫っています。吉祥寺校の高3生たちも、日々書類作成や提出課題の作成、センター過去問演習などを必死で頑張っています。

夏期タームの吉祥寺校では、高校別ポートフォリオ攻略セミナー(成蹊高校、ICU高校、立教女学院高校など)をはじめとする様々なガイダンスが行われたり、開催が予定されたりしています。そこで今回は8/26(月)の19:30~21:00に開催される「1年留学経験者のためのポートフォリオ攻略セミナー」の告知をここでさせていただきます。

いよいよ本番を迎えるAO・推薦入試は、ポートフォリオ(人々を多面的に評価するための資料)や活動履歴が重視されます。そのなかで、長期留学(約1年間)をしていた経験を持っている人は、この入試方式を最大限に活用できるチャンスを持っています。毎年、長期留学経験者の多くの塾生が、AO・推薦入試で第一志望に現役合格しています。

「1年留学経験者の強みとは?」「1年留学の経験を生かすためには?」「過去の料額経験者の先輩たちがどのようにして合格を勝ち取ったのか?」などについて、実際に1年留学を経験してAO・推薦入試で合格を勝ち取った先輩方が演者として話しながら、ポートフォリオ作成の極意についてお伝えします!

1年留学を経験した方、あるいはこれから留学を検討している方は是非ご参加ください!お待ちしています! 参加は電話でも受け付けています!

イベント名  1年留学経験者のためのポートフォリオ攻略セミナー

開催日時   8/26(月) 19:30~21:00

開催場所   早稲田塾吉祥寺校

また、早稲田塾のその他多くのガイダンスを実施しています

詳細はコチラ

投稿者:鈴木 陸哉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php