ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

【慶應SFC志望者必見】未来構想キャンプのすゝめ



みなさん、こんにちは。
町田校担任助手の市川 夏輝(慶應義塾大学環境情報学部)です。

私が通っている慶應義塾大学SFC(湘南藤沢キャンパス)の夏のイベントである、「未来構想キャンプ」の申し込みが開始されました。

【未来構想キャンプとは?】
「未来構想キャンプ」は、多様な知識や知恵がぶつかり合い、未来につながる「実行力」について体験的に考えるための場所です。「キャンプ」に集う仲間たちとともに、頭も身体も忙しく動かして、もう一歩、未来に向かってすすみましょう。(慶應義塾大学SFCホームページより)

未来構想キャンプは、夏休みにSFCで実際に学び、考えることができるイベントです。
さまざまなワークショップが開講され、自分の興味のあるテーマから一つ選ぶことができます。

ものづくりやアート、ヘルスケア、防災、地域づくり、ロボットなど様々な分野から選ぶことができます。
特に、WS06:協奏型ロボットワークショップは、泊まりで行うプログラムになっています。
このプログラムの中で優秀賞を獲得すると、SFCの研究室で実際に研究をするインターンシッププログラムにも参加できます。
より深くSFCについて知り、将来の研究に対して向き合うことができるので、ぜひ参加してみてください!




未来構想キャンプのお申込みには課題の作成が必要です。
早めにチェックして、ぜひ申し込んでみてくださいね!


カテゴリ:

    投稿者:市川 夏輝

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧