ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

【大崎品川校現合インタビュー】かえつ有明高校から中央大学国際経営学部へ現役合格!


今日は、かえつ有明高校からAO推薦入試での合格を経て、一般入試で中央大学国際経営学部に現役合格したS先輩のインタビューをお届けします。

◆入学時期・きっかけは? 

高1の春、塾を探していたら、偶然ネットで早稲田塾を発見して、AO・推薦入試を知りました。そこから世界が広がり、塾の平常授業に加えて、高2のときには慶應義塾大学名誉教授の竹中平蔵教授が早稲田塾で主宰する「世界塾」、そして「世界を知るサマースクールin香港」を受講。高2の終わりには、「NY メディア&アートプログラム」にも参加しました。加えて力を入れていたのは、部活の剣道。中高と続けて三段の腕前です。

◆早稲田塾でお勧めのプログラムは?

早稲田塾の「未来発見プログラム」は、刺激が多く身になるカリキュラムでした。出会える方々、訪れる場所、仲間。高校生レベルをはるかに超えていました。特に「世界塾」でロヒンギャの難民について調べ、竹中先生の前で英語でプレゼンをしたり、NY国連本部の日本部門の参事官の方と特別セッションをしたことが、自分自身の進路を発見することにつながりました。


◆これからの展望は?

合格を知ったときは、三度見してしまいました(笑)。2019年4月に開設される新設学部で、授業の7割は英語で行われる。ここから英語に力を入れて勉強していかなくちゃ。大学では、難民問題に対する新しいアプローチに取り組んでいきたいです。波乱万丈の現役合格ストーリーを見守ってくれた両親に感謝しています。

先輩に続き、早稲田塾で一歩でも合格に近づきたい方は、こちらをクリック。http://www.wasedajuku.com/event/spring/

大崎品川校では、かえつ有明高校のために下記の日程で現役合格座談会を実施します。

3月8日(金) 19:00~20:30

早稲田塾生以外の方の参加も可能です。

お申し込みは、こちらから。

早稲田塾大崎品川校:0120 559-205

投稿者:有田忠史

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧