ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

【SDGsワセダネ】竹中平蔵 世界塾出身の大崎品川校担任助手。「ラオスで図書館を作ってきました。」


未来発見プログラムの拠点校、大崎品川校。未来発見プログラム出身の担任助手がたくさんいることも、特徴の一つです。「竹中平蔵 世界塾」をはじめ、塾生時代に多くの未来発見プログラムに参加した渡邉さんも、いまでは大崎品川校の担任助手として、塾生たちに伴走しています。

世界塾で見つけた研究テーマを深め、そして昨年の夏、ラオスに図書館建設のボランティアに行った渡邉さんが、今日は塾生向けにミニ座談会を開いてくれました。

渡邉さんの合格直後のインタビューはこちら:

http://www.wasedajuku.com/school/wasedane/osaki/detail.php?itemid=12232

それでは、渡邉くんの声を聞いてみましょう。

みなさんこんにちは!大崎品川校担任助手の渡邉洸平(横浜国立大学都市科学部都市社会共生学科1年)です。

本日、早稲田塾大崎品川校にて、国際協力に興味がある塾生を対象に、ラオスでの図書館建設についてのミニ座談会を開催しました!国際協力の限界や支援する側のもつ偏見など、ラオスに図書館を建ててみて初めて知った問題点などをお話しました。国際協力を志す塾生には刺激的な時間になったと思います!

同時にこういった分野で著名な教授や大学などもご紹介しました。塾生には偏差値ではなく、自分のやりたいことができる大学に進んでほしいです!みなさんの現役合格のためなら担任助手はいくらでもサポートします!

未来発見プログラムの拠点校、大崎品川校では、これからもグローバルに活躍できる人財を育成すべく、邁進していきます。

先輩に続き、早稲田塾で一歩でも合格に近づきたい方は、こちらをクリック。http://www.wasedajuku.com/event/spring/

投稿者: 渡邉洸平

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧