ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

2019年平常Ⅱ期開講⭐︎新宿校担任助手紹介 〜小室さん編〜


こんにちは! 今年度から担任助手を務めさせて頂きます。新宿校担任助手の小室笑凜(こむろえみり、早稲田大学スポーツ科学部1年、開智日本橋学園高校卒)です。よろしくお願いします!

高校時代は、5歳から続けているフィギュアスケートの練習を継続しながら、論文系の授業やAO・推薦入試の授業を通して、自分の将来やりたいことを見つけてきました。論文系の授業は論文作法、大学への小論文、慶應義塾小論文を受講し、そもそもの論文の書き方や政治経済などの知識を学ぶことができました。この授業を通して、小論文対策はもちろん、志望理由の内容にも活かすことができました。 

受検期は、自分が想像していたよりも苦しい結果が続き、何度も心が折れそうになりましたが、ケア・スタッフの方や担任助手の方に支えてもらい、無事に合格することができました。合格の瞬間の感動は計り知れないもので、今でも鮮明に記憶に残っています。 
これから受験を迎える皆さん、嬉しいこと、苦しいこと様々な経験をすると思います。でも、いつも誰かが支えてくれていることを忘れないでください。早稲田塾での受験を通し、人間的にも成長し、これからの将来への第一歩にしましょう! 

◎ご興味がある方は早稲田塾新宿校校舎にご連絡ください! 
03-3363-2737 
◎その他のイベント、模試などはコチラ! 
http://www.wasedajuku.com/ 
◎ツイッターはコチラ! 
https://twitter.com/wasedajuku_s 

投稿者:小室 笑凜(こむろえみり)

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧