ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

TIME CUP 2019エントリー締切まであと1日・・・!


みなさんこんにちは!新宿校担任助手の小田切絵莉子(学習院大学国際社会科学部1年・川村高校卒・早稲田塾第40期生)です。
みなさん!TIME CUPエントリーの準備はできていますか?
TIME CUPとは米国のTIME社と協賛して行っている英語プレゼンテーション大会です!
英語力がないから、、、と心配しているあなたでも大丈夫です!TIME CUPは毎週グループミーティングで鍛えている表現力を披露する場でもあります!プレゼンテーションで何よりも大切なのは自分が何を、誰に伝えたいのか、そしてそれをどのように表現するのかです。
実際私も高校2年生の時に参加しました。
プレゼンテーション大会当日は多くの観客を目の前にしてとてつもない緊張感を味わったのを今でも鮮明に覚えています。やったことのないことに挑戦するのは多くの苦労を伴ったのは事実です。しかしその挑戦によって多くのことを得られたことも事実です。

この場への参加は面接だけでなく大学入学後にも役立つ力を養うことにもつながります!
実際現在私の参加しているクラスでは即興で英語のスピーチをやりますが、TIME CUPで大人数を前に発表したことから恥ずかしさがなくなり、楽しくスピーチをすることができています!!
自分の殻を破るためにも皆さん挑戦しましょう!

カテゴリ:

    投稿者:

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧