ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

学部学科紹介 Vol.1 薬学部編


こんにちは! 津田沼校担任助手の三上直紀(日本大学薬学部2年、千葉県立検見川高校卒) です。

定期テストも落ち着き始め、高2・1生にとっては進路を決めるのに重要な夏を迎えます。今日から、皆さんの進路決定に役立つような「学部学科紹介」を、このワセダネを通じてお届けします! 第1回目は、私三上が紹介します! 

私は先ほど自己紹介でも述べた通り、薬学部に通っています。

薬学部には4年制と6年制の2種類ありますが、私は6年制の方に通っています。 違いは何かと言いますと、最終的に薬剤師国家試験を受けられるかそうでないかが大きな違いになります!  国家試験を受けて薬剤師になりたい方は6年制の薬学部に入るようにしましょう!

薬学部は、理系で薬を扱うということもあり、化学に関する授業や、実験が多いです! また、化学を理解するために必要な数学や物理、そして生物など多くの科目をやらなくてはならず大変ですが、1つ1つの授業に繋がりがありとても面白い授業が多いと私は思います!

気になる方は是非津田沼校に来て私と話してみましょう! お待ちしています!

志望校が決まっている方は、早速準備を始めましょう。特に高2生は、入試が大きく変わる中、来年の夏は早慶を中心に出願のピークを迎えます。つまり、様々活動できるのは、この夏が最後になります。この重要な夏をどう過ごすか? まずは早稲田塾の無料招待講習から始めましょう! 7/12までのお申込みで、最大4講座受講できます。

お申込みは、こちら

投稿者:三上 直紀

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php