ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【横浜校】横浜国際高校のYさん、政治経済学部に現役合格!


みなさん、こんにちは! 早稲田塾横浜校担任助手の大石愛莉(早稲田塾40期・清泉女学院卒・上智大学文学部新聞学科1年)です。

横浜校に、早くもうれしいお知らせが届きました!!!横浜国際高校のYさん、早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科に現役合格です!

Yさんは、AO・推薦入試で現役合格を勝ち取るには「努力あるのみ」と述べています。

過去問を解いてまとめノートを作ったり、普段からたくさん本を読んでいたそうです。毎日の努力が合格へのカギなんですね!

Yさんから、現在の心境と後輩へのメッセージをいただきました!

「第一志望に合格できた喜びと、これからの大学生活に対するわくわくでいっぱいです。高2の9月に早稲田塾に入って以来、自分と常に向き合い、スタッフや担任助手の方々にも支えてもらい、とても成長できました。大学合格のため、という目的を抜きにしても学びの多い1年間でした。早稲田塾を信じて、自分を信じて、努力を重ねればきっと努力は報われます。皆さんも、自分と向き合い成長する受験生活、全力で楽しんでください!」

春からもYさんらしく楽しい大学生活を送ってください!

Yさん、本当におめでとう!!

投稿者:大石 愛莉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧