ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

[YOKOHAMA★NEW COMER 新人担任助手紹介] メディア志望の登竜門・上智大学新聞学科に現役合格した担任助手が登場!小論文のことなら任しとけ!?


この春から担任助手になりました、藤波 周上智大学文学部新聞学科1年・桐蔭学園高等学校卒)です。 今日は私の自己紹介をします!
 
 

私は中高6年間バスケットボール部のキャプテンを務めました。その経験を生かしてAO入試にチャレンジしたいと思い、早稲田塾に入塾しました。
 

高校三年生の夏には、AO書類作成指導・大学への小論文でAO入試の準備を進める一方、東進講座を受けながら一般入試の対策も行っていました。正直、あの暑い夏の日々は思い出したくないです。(笑)

そして、10月には上智大学と他大学の連日試験!!他大学の試験が終わった帰りに、早稲田塾に来て上智大学の面接指導を受けるという、とても過酷なスケジュールでした。
 

いま振り返るとずいぶんと無茶なことをやっているなと感じますが、妥協せず、すべての授業や入試に全力で向きあったことが結果的に第一志望大学現役合格につながったと思っています。

  
そして早稲田塾のスタッフや講師の方に相談する中で、自分が本当に大学で学びたいことは何なのか、明確にすることができました。ただ大学に現役合格するだけではなく、入学後や将来を見据えることが出来る環境が早稲田塾です。
 
 

これから入試が近づくに連れて、沢山の不安や焦りを感じると思います。そんな時は是非、私や他の担任助手に相談してください。よろしくお願いします!

(これは私が塾生時代使っていた筆箱です。高3次は一番、肌身離さず持っていました。)

投稿者: 藤波 周

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php