ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

[YOKOHAMA★NEW COMER 新人担任助手紹介] 名門・上智大学文学部新聞学科に、カトリック推薦入試で現役合格! 評定平均や英語資格に加え、真の目的意識と論文力を兼ね備えた担任助手が登場だ!


みなさんこんにちは。
4月から横浜校の担任助手になった大石愛莉(上智大学文学部新聞学科・清泉女学院卒・早稲田塾第40期生)です!
 

 
高校は清泉女学院に通っており、ダンス部と生徒会で活動をしていました。
どちらも勉強との両立は大変でしたが、今振り返ると充実した毎日だったと思えます!
 
 
 

私が早稲田塾で活用したカリキュラムは、TOEFL対策講座<中級>です。
 

私はライティングが苦手で、英語の資格試験では毎回ライティングに足を引っ張られていました。
しかし、TOFLE対策講座では先生が文を書くときの型やコツを丁寧に教えてくださったので、受験前最後のチャンスだったTEAPでは目標点数に到達することができ、無事出願することが出来ました!
 
また、リーディングも同様にレベルアップすることが出来たので、英語の資格試験に不安のある方にはお勧めの講座です。

 
実は、ここだけの話、私は高校三年生の五月ごろまで第一志望が決まりませんでした。志望校を聞かれた時は、何となく書いていた志望大学はあったのですが、そこが本当に第一志望かと聞かれると、確信が持てなかったのです。

 
焦りもしましたが、早稲田塾で多くの人に関わってもらい、最終的にはAO・推薦入試特別指導やポートフォリオ面談で深めた自分の関心のある分野について学ぶために一番合っている新聞学科と出会うことができました。
人に話を聞いてもらうことで自分の考えがまとまることもあると思います。
 
悩んだときはいつでも受付に相談しに来てくださいね!

投稿者:大石 愛莉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php