ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

[YOKOHAMA★NEW COMER 新人担任助手紹介] 出陣式で達磨の目入れをした彼はセンター利用入試で逆転合格!真の目的意識を持って挑めば、センターの生物も90%突破できることを証明したのだ!


 

こんにちは!この春から横浜校担任助手になりました。

三浦正太郎(みうら しょうたろう・東京農業大学農学部動物科学科1年・鎌倉学園高等学校卒・早稲田塾40期生)です。
 

私は中学3年生の時に苦手な英語を克服するために早稲田塾に入塾しました。

AO入試受験も提案を受けて挑戦してみたのですが、結果はちょっと残念で…。その悔しさをバネに、諦めない気持ちを持って一般入試を受験しました! 

 
AO入試を受験して何よりもよかったと思うのは、気持ちの強さを得られたことです。大学で学びたいことは何か、将来どんなことをやりたいのか。「頑張る理由」ができました。

一般入試に向けて毎日塾の自習室に通い、朝から晩まで文字通り猛勉強しました。その結果、学校の成績では大変苦労していた私が、センター利用入試で第一志望校に合格することができました。
 

 

私があきらめずに勉強できた要因は、もう1つあります。それは、担任助手の方々のおかげです。自分の目標達成を支えてくれる仲間が塾にいるのは、本当に心強いです。勉強のわからないところの質問はもちろん、日常の出来事や相談事などを気軽に話したりできたりするのは早稲田塾だけです。
 
 

写真は私が塾生時代にずっと使って勉強していた生物の参考書兼問題集です。東進講座の「センター試験過去問演習講座」と、担任助手の方のサポート。これに思い出の参考書をセットで勉強し、センター試験で9割を超えることができました。私の宝物です!

AO入試を受ける人だけでなく一般入試を受ける人は早稲田塾にも結構いますが、意外と一般入試の相談先は誰だろう?と思う塾生もいるかもしれません。

担任助手は様々な経験値を持っているメンバーがいます!いつでも気軽に私たちに話しかけてみてくださいね。よろしくお願いします!
 
 

*****
 

早稲田塾では1日AO体験を行っています!お申込みはこちら

投稿者:三浦 正太郎

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php