ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【人前で話すのが苦手なあなたへ】表現力開発講座をご紹介!


みなさんこんにちは!
横浜校担任助手の吉田瑠奈(神奈川総合高校卒・横浜市立大学国際総合科学部4年)です。

本日はみなさんに表現力開発講座についてご紹介します!

みなさんは自己表現することは得意ですか?

自分の想いを表現する力を高めることは、他の受験生と差をつける有力なアドバンテージになります。

早稲田塾では、自己表現力を高めるために社会の第一線で活躍するビジネスマンを対象に実施されている、本格的な人財・開発ワークショップ『表現力開発講座』を行っています。

私自身も人前に立って発表することに抵抗がありましたが、この表現力開発講座に参加することによって、自分の殻を破ることができ受験日当日も堂々と試験監督の前でプレゼンテーションすることが出来ました。

そこで今回は、つい先日表現力開発講座に参加した塾生のUさんにインタビューをしてみました!

Q1 今回参加してみて自分自身の「ここが変わった!」ということがあれば教えてください!

A. 講座を受けていくうちに自然と恥を捨てて人前に立てるようになりました!また、周りにいた人たちとも自然と打ち解けることができ、新しい友達もできました。様々な意見交換や受験に対する想いを聞き、モチベーションもかなり上がりました!

Q2 どんな人にオススメな講座ですか?

A.人見知りの人や緊張しい、本番に自分らしさを出したい人にぜひ勧めたいです。

Q3 講座のどんなところが印象的でしたか?
A.全部です! 強いて言えば、言葉や声だけでなく体も使って表現したことです。

とのことです!

「自己表現が苦手・・・」「人前で話すことが好きではない」「もっと自分を上手に表現したい!」

そんなあなたにオススメの講座です!

自分のことをアピールする、表現する、というこは今後社会に出てからも必ず必要となる能力です。ぜひ高校生のうちに身につけておきましょう!

投稿者:

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧