ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

私の志望理由 ~金枝輝編~


皆さんこんにちは!
四谷校担任助手の金枝輝(法政大学人間環境学部3年)です!

今回はみなさんに、“私の志望理由書”をお届けします。
私、金枝の志望理由書を一言でいうならそう…

盆栽」です!

私が通っている法政大学人間環境学部は、「持続可能な社会の構築」を目指しています。
簡単に言ってしまうと、私たちを取り巻く地域に関することであれば何でも研究できる学部。

そんな中で、私が志望理由としたのは…地元“埼玉県さいたま市盆栽町の自治体政策”に関しての研究です。
その名の通り、盆栽町は盆栽文化が伝統文化として有名で、世界中から観光客が訪れるような地域なんです!なんと私の地元なんですよ…!

その盆栽町のまちづくり政策について、盆栽町にはどのような課題があるのか、どう解決していけばいいのか…今では日々研究を重ねています。
早稲田塾の未来発見プログラム“Audubon Program”に参加して、地域に存在する様々な課題を知り、なんとか地元にも活かせないかと考えていく中で、この学部を選びました。

自分の趣味でもある盆栽に関わる志望を選んだので、毎日とても充実した勉強生活を送れています!!

みなさんも、早稲田塾をフル活用して自分だけの志望理由書を見つけ出してくださいね!

投稿者:金枝輝

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧