横浜校 エントリー一覧
GO!横浜!2012年度AO・推薦入試特別講座!
こんにちは。
横浜校ケア・スタッフの西村太一です。
ついに!
始まりました!
2012年度、AO・推薦入試特別講座がスタートしました。
どうです、このやる気みなぎる表情!
鬼は外!福は内!!
こんにちは!
横浜校DCCインターンの江水真奈美(横浜平沼高校出身、東京学芸大学教育学部4年)です。
今日は2月3日、節分ですね。
受付にめずらしい物を持った現高3生が元気よくやってきました!
彼女たちが持っているのは・・・
県立緑ヶ丘高校生のための現役合格座談会
こんにちは。
横浜校ケア・スタッフの鷲見衣理です。
新学年のスタートが始まるこの時期、
現役合格した先輩を呼んでの座談会を実施しました!
清泉女学院高校と県立緑ヶ丘高校の現合先輩と在塾生が語らう熱い場になりました。
先輩に続いて、現合しました!
こんにちは。
横浜校ケア・スタッフの西村太一です。
横浜校に明るいニュースが。
横浜校での、ある意味での有名人の新高1生のKくんが、
「先生、俺受かったー!」
と午前中から校舎に駆け込んできました。
「両親の次に早稲田塾の先生に言いにきました。これで早稲田塾生になれます!」
と満面の笑顔です。
というのも、、、
ダルマの目入れは現役合格の予告!
こんにちは。
横浜校ケア・スタッフの西村太一です。
ついに!
ついに!
一般入試の喜びの声が届きました。
青山学院高等部のAさんが、昭和大学保健医療学部看護学科に、現役合格しました!
おめでとう!
出陣式のダルマの目入れは伊達じゃありません。
合格した瞬間には嬉しくて泣き崩れたほどのAさん。
中3の頃から早稲田塾にいて、夢見ていた看護師への夢に第一歩を踏みました。
メディカル系の熱い1日
こんにちは。
横浜校ケア・スタッフの西村太一です。
昨日、横浜校では「医療系大学志望者のガイダンス」&「2012年センター試験解説授業化学編」が行われました。
ガイダンスには、早稲田塾を卒業して現在薬剤師の国家試験を目前にしている先輩も参戦。
湘南白百合学園高校から東京理科大学薬学部に進んだ先輩と、
横浜英和女学院高校から慶應義塾大学薬学部に進んだ先輩です!
熱いガイダンスになりました。
そしてそのまま、今年度のセンター試験の中で、医療系志望者には避けては通れない化学の解説授業を実施。
化学科満田先生のやる気の出る解説で、ますます熱い1日になりました。
日本唯一のチーム医療がここにあります★All Medical★
こんにちは! 金沢文庫校ケア・スタッフの原田芳佳(はらだよしか)です。
今日わたしたちは、日本の医療を変えるという決意を胸に、横浜校・新宿校に集合しました。
わたしたちは、早稲田塾のメディカル系志望者を担当しているチームです。
医療従事者を志すみなさん、あなたはなぜ目指しますか?
どのような医療従事者になりたいですか?
そのことと向き合った2時間……
今日は新高3生のメディカル系志望者が集まりました。
目指すきっかけはもちろんそれぞれ。
大切なことは、そこからなのです……
<<つづきはクリック>>









