横浜校 - 授業、カリキュラム紹介 エントリー一覧
中3生先取り英語 いざ出陣☆
こんにちは 横浜校ケア・スタッフの二橋富美子です。
今日から、5タームの授業がスタート☆
中3生も元気に授業開始です。
横浜校責任者の福田さんが英語の授業を担当。
↓↓↓
明日は2日目。
授業開始前、早めに来て「自習室」に入ってみましょう!
歴代の先輩も「本直」で自分を超えタイガー☆
こんにちは 横浜校ケア・スタッフの二橋富美子です。
今日は、2階受付けに長蛇の列・・・列・・・列・・・
何があるのかな?
↓↓↓
実は、高3生のための本番直前授業<本直>の申し込みが16時から始まったのです。

打倒! 森下先生の「虎の穴」
こんにちは 横浜校ケア・スタッフの二橋富美子です。
今日は、高2ハイレベル実戦現代文<森下先生>の授業に
ケア・スタッフの長島さんがお邪魔しました。
あれ?
↓↓↓なんで席を立って 塾生が黒板に集まっているのでしょうか?
森下先生はいずこに?
↓↓↓角度を変えてみましょう。
なにやら、塾生が黒板に何かを書いているようですね・・・。
大学生活のススメ
こんにちは!
横浜校ケア・スタッフの近藤まり子&DCCインターン権平由貴(早稲田塾第29期生、東邦大学薬学部2年、学習院女子高等科卒)です。
今日は、プレ・カレッジ特別講座が行なわれました!
塾生たちは何をやっているのでしょう?
どんな講座なんでしょう?
AOパンダと進路発見講座
こんにちは。
横浜校ケア・スタッフ西村太一です。
横浜校7階にあるAO・推薦合格指導フロアにて、
本日「進路発見講座 大学発見編」の第二回が実施されました!
その様子をAOパンダが見ていたので、話を聞いてみます。
ケルソーとハナソー@横浜校
こんにちは。
横浜校ケア・スタッフの西村太一です。
今日私が受付にいましたら、
受付に外国人の方がいらっしゃいました。
私、西村は流暢な日本語で「3階講師室へどうぞ」と案内。
その外国人の方も「3階?アリガトウ!」と流暢な日本語で答えてくれました。
(よかった日本語通じた)
そうです!
その外国人の方は、今日横浜校で授業を担当してくださる講師の方だったのです!
塾生だったらみんな知ってる、その有名講師とは・・・
AO・推薦入試の拠点横浜校! ~進路発見講座大学発見編~
こんにちは! 横浜校ケア・スタッフの長島大です。
先日、AO・推薦入試の拠点校である横浜校で、
進路発見講座~大学発見編 早稲田・慶應研究~が開催されました。
全15校舎から約100人の塾生が集まり、
AO・推薦入試を早稲田大学、慶應大学を例に紐解いていきました。
物理自主教室で切磋琢磨!
こんにちは 横浜校ケア・スタッフの二橋富美子です。
今日は、塾生Iくんを中心に
横浜校で毎週金曜日に行われている「物理自主勉強会」にお邪魔してきました。
毎週、集まるメンバーは2~5人くらい。
Iくんが問題を作成します。
今日は物理ばかりではなく、「英語も入れようかな? どうしようかな?」 と。









