立川校 エントリー一覧
立川校の卒塾生続々!
こんばんは、立川校ケア・スタッフの坂本亮太です。
勝春もスタートして、早2日が経ちました!
そんな中、早稲田塾の公式HP『早稲田塾ドットコム』には
第31期生の現役合格が続々とアップされています!




現役合格物語は、随時更新されます。
自分の在籍高校や第一志望校に現役合格した先輩を
見つけて、モチベーションアップしよう!
多摩の麒麟児達! 集まれ!
こんにちは。立川校ケア・スタッフの古木亜佑美です。
前回に引き続き……第2弾!
「麒麟児! 春場所」を開催します!
(麒麟児とは、将来素晴らしい大物になると期待されている若者のこと。)
麒麟児! 春場所は、テストでS認定をとった塾生だけが参加できる特別プロジェクト!
今回の講師は、
元某大手新聞社記者、そして某TV番組でもおなじみの……
センターまであと...
こんにちは、立川校 ケア・スタッフの小菅将太です。
今日は、もはや立川校で“伝統”と化している、あのガイダンスが行われたのです!
その名も「センターまであと300日ガイダンス」。
前回の「センターまであと450日ガイダンス」から、早くも150日が経過しましたね。
19時間、走りきりました!
こんばんは、立川校ケア・スタッフ坂本亮太です。
14日から始まった、泊まらない合宿19時間スペシャルも
あっという間に閉会式を迎えました!
3日間の様子をご覧ください!!




全部の虎の部屋、校舎企画に参加した人もいるなど、
今回も熱気に満ち溢れていました!
クラ編に向けて、1週間走りきろう!!
合宿2日目!
こんばんは、立川校ケア・スタッフの小菅将太です。
昨日から始まった虎の穴合宿!
今日は私、小菅が担当する
『絶対に間違えてはいけない英文法100本ノック』が
行われました。前回の合宿からの継続で行われた第2弾!
厳選した英文法問題100問を一気に解き、
一気に解説まで行う怒涛の時間でした。
いよいよ合宿も明日で最終日。
最後に閉会式も実施されますので、夜は全員集合です!
ラストスパート、一緒に頑張りましょう!
最強の合宿にしよう!!
立川校は止まらないっ!
こんにちは、立川校ケア・スタッフの坂本亮太です。
第31期生の現役合格に負けじと、
今日から始まった泊まらない合宿19時間スペシャル。
101教室に早朝8時半から集まった塾生の視線の先には
現合(うか)りたての31期生の姿!
クラ編に向けて気合十分!!
こんばんは! 立川校ケア・スタッフの山下可奈子です。
明日で、2月・3月スタート講座も終わり、いよいよ「勝春」を迎えます!
そして、忘れてはいけないのが、
3月21日(日)の「クラス編成テスト」!
そこに向けて気合十分の彼!
今回の目標は…?
国公立後期試験前日 こう戦おう!!
立川校国公立プライム館、英語科講師の稲葉義孝です。
いよいよ、最後の戦いが明日やってきます。ほとんどの受験生が入試を終えている中、よく踏ん張ってきたと思います。中には気乗りせず、呆然としている後期受験生もいることでしょう。
この戦い、毎年私も驚くほど逆転劇が数多く見られます。つまり、最も戦いやすい入試なのです。(易しいと言う意味ではありません。)たとえばセンター68%から、1次2次比率900:200の比率であるにもかかわらず、首都大学後期に合格した例などです。
受験者の半分程度は欠席です。つまり、その時点で前期入試とは大きく異なります。前期合格者や私大合格して、受けないという選択肢をとった受験生が欠席するからです。つまり、「その大学にこだわっている受験生」しかいないのです。
この事実を論理的に考えられれば、今までの入試とは根本的に背景が違う。ということになります。
「センターうまくいかなかったから、もう無理だ。」
「600字の論文なんて、まったく書けない」
「英語の長文が1500語、時間、間に合うだろうか??」
「面接だけで合否が決まるなんて、どうしよう??」
等悩むことはありません。それは全受験生同じことです。過去問研究を時間の許す限りやることです。
逆転には必然があります。最後の最後まで、学習時間を確保し、過去問研究や、今までの入試で間違ってしまったこと、あやふやだったことを整理して頑張りましょう!!






