さらに気合入っています!
皆さんこんばんは、八王子校ケア・スタッフの小俣憲一です。ブログでははじめましてですね。
今日は私が担当している英単語道場の様子をお伝えします。
木曜日は、高2生と高3生の英単語道場があります。
まずは、高2生の様子から。
教室には、開始15分前から復習テストの勉強をしている塾生がいます。
みんな必死に覚えています。
早稲田塾では2月から新学年に切り替わります。
現在高2生の彼らは、来るべき新学年を前に、この時期から受験に向けての意識がさらに高まります。
最初は覚えるのが苦手だった塾生も、少しずつ成果が表れ始めています。
続いて、高3生の様子です。
先日行われた現役統一模試の結果も発表になり、ますます緊張感が高まります。
さすが、高3生の記憶ノート!
トレーニング後は、ショートホームルームとしてこの時期やるべきことを伝えます。
話をしているのは、道場トレーナーの雨宮さん。
トータルチェックテストの結果も返却されました。次回は12/1(月)~。平常授業最後のトータルチェックテストです。
日々の積み重ねが大きな成果を生みます。次回も頑張りましょう!
センター試験まで、あと65日。










