看護医療系入試 インターン紹介編 -ナースマンの人気上昇中!-
こんにちは。新宿校DCCインターンの長山美紀です。
今日は秋葉原校のDCCインターンの永野恵太さんを紹介します!
永野さんが通っているのは…
順天堂大学 医 療 看 護 学 部 看 護 学 科
…看護学科??
そう、彼はナースマンの卵なんです!

看護師というと、女性であるイメージが強いですよね。
実は男性も看護師になることが出来るんです。
どこの看護学科でも1割くらいは男子学生がいるんですよ。
看護師の仕事は患者さんを動かしたりと体力仕事も多いので、男性看護師がいると心強いですね。
それでは永野さん、皆さんに一言お願いします!
―看護師を目指したきっかけは、高校生のときに看護体験で小児科に行ったことです。そこで、病気を治そうと頑張っている子供達をみて何かしてあげたいと思いました。
そのときから小児科に行きたいと思っていましたが、大学に入りいろいろな授業を受けてみて救急看護や終末期看護(死が迫った患者さんの看護)などいろいろな分野の知識を学び、今では他の看護の分野にも興味が出てきました。将来はどんな分野の看護に進もうか考えながら日々奮闘しています。
看護インストラクターとして日曜日に新宿校にいます。普段は秋葉原校にもいるので、相談があれば是非来て下さい!!
もちろん、医療系以外の志望の皆さんの質問もお待ちしてますよ!
そしてこれから看護OMPインストラクターやスタッフ、講師をどんどん紹介していきます!
是非毎日ワセダネをのぞいてみてくださいね!










