夢はパイロット!フリーパスシステムで見事現合!
こんばんは。
四谷校ケア・スタッフの荒木秀治です。
先日四谷校に、舞い込んだ合格の報告!!
下の写真のI君、見事、東海大学航空宇宙学科航空操縦学専攻に現合しました!!
つまり、超難関パイロット養成の専攻なんです。

実は、Iくんの所属は新宿校。
新宿校のみなさん、このワセダネを見てますか?
四谷校と新宿校両方で喜んでます!
早稲田塾では各15校舎がそれぞれの特色を持っているのをご存知でしょうか?
例えば、四谷校なら「AO・推薦合格」の特化校、新宿校なら「国公立・医学部」の特化校、秋葉原校は「スーパープログラム」の特化校となっています。
だから、それぞれの塾生に必要なケアを、私たちケア・スタッフがフリーパスシステムを駆使して、コーディネートしています。
今回合格したIくんの将来の志望はパイロットです。
なんと大学入試の段階で、試験に英語での面接という壁が立ちはだかっているんです。
そのために、彼の新宿での担当ケア・スタッフ、彼がとっていた四谷校の「AO・推薦入試特別講座」担当のケア・スタッフと相談をして、四谷校で英語の面接の対策を夏明けからずっと行なっていました。
その対策していたのは、実はこの私です。
海外在住12年、TOEIC980点所持者という得意を活かして、英語面接の虎の穴を実施しました。
この対策の結果、四谷校では、パイロット志望者の合格が毎年出ています!
先日も、去年四谷校から東海大学航空宇宙学科航空操縦学専攻に進学したO先輩とN先輩が四谷校を訪ねてきてくれました。
左側のO先輩は、今回合格したIくんのために忙しい中時間を割いて、学部や試験のアドバイスなどの面接も行なってくれました。
早稲田塾では、一人ひとりの塾生に合わせて、ケア・スタッフがそのとき必要な人との出会いをプロデュースしています。
みなさんもぜひ校舎の受付や英単語道場でスタッフと相談してくださいね。










