スーパープログラムを追いかけ隊=SRP‐part①=
こんにちは。
秋葉原校ケア・スタッフの見村です。
今まではワセダネを秋葉原校のみにUPしていましたが今後は全校のみなさんにお送りしたいと思いますのでぜひご愛読をお願いいたします。
ちなみにですが「追いかけ隊」 って何? 思われた方も多いと思います。
私見村は毎週日曜日に秋葉原校で行われるスーパープログラムや塾育プログラムをワセダネで追いかけ続けています。
そこで「スーパープログラムを追いかけ続けたい!」 というところと、日曜日ワセダネを書く時だけは「記者」として動いてしまえ!という事から名づけられました。
早速ですが……
日曜日+イベントは?
スーパープログラムを追いかけ隊こと秋葉原校ケア・スタッフ見村です。
ではお送りいたしましょう。スーパーロボティクスプログラム(SRP)!
いきなりですが、ここは塾ではないですよね?
みんなで歩いていますが何をしているのでしょうか?
ケア・スタッフの倉部さんが指さす先には秋葉原では有名なTUKUMO。
急に何をしだしたんでしょうか?気になりますね……
なんとなくわかってきたような……
あ、やっとわかりました。
ロボを作る部品を買いに来ていたんですね。
今このプログラムでやっているのは「自分でロボを作る」です。
その部品を世界が認める電気街の秋葉原に買いにきていたんです。
そんな中なにやらロボとは関係なさそうなものを見ている塾生が……
しっかり部品探さなきゃ!
失礼致しました!
一見ロボと関係ないと思われるものも部品に使えるんですね。
真剣に使えるかどうかをグループで検討しています。
さあ、この部品をどう活かすんでしょうか?
続きは校舎で!
続きは「スーパープログラムを追いかけ隊=SRP‐part②=」で!









