ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

10/25は全国統一高校生テストです!


皆さん、こんにちは!藤沢校担任助手の岩井ことみ(湘南白百合学園高校卒・上智大学文学部新聞学科1年)です。

いよいよ、10/25には全国統一高校生テストが迫っています!皆さん、準備はできていますか?

あと数日後に迫っている模試に向けて、今からでもできる対策を紹介したいと思います。

まずは英語です。お手持ちの単語帳を使った勉強法を紹介します。毎日朝昼5ページやる、などの目標を立てましょう。その範囲をその場で覚え、ちょっとした小テストをするのも良いかもしれません。確実に覚えていき、テスト本番に備えましょう。

次は国語です。確実に得点するには漢字の勉強が重要になってきます。漢検2級レベルの問題集があればそれを使い、無ければ教科書範囲の漢字一覧でも良いです。これを英単語と同じ要領で進めていきましょう!

最後に数学です。「こんなのやったっけ、、?」という単元、ありませんか?また、「あまり得意じゃない…」という単元も人それぞれあるでしょう。そういった単元を重点的に復習しましょう!関連した問題集を解くのも良し、公式や解き方だけを復習するのも良しです。

自分に合ったやり方も見つけつつ、頑張っていきましょう!

学年別に問題が分かれているため、「今、何をやるべきなのか」が確認できます。今の実力を測るには、もってこいの模擬試験です!

受けてみたい!と思った方、こちらからお申し込みできます。

投稿者:岩井ことみ

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php