ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

【町田校】担任助手紹介~上之山 紘奈~


みなさんこんにちは!

町田校担任助手の上之山紘奈(桐光学園卒・慶應義塾大学法学部法律学科2年)です!

引き続き町田校の担任助手紹介ですが、今回は私の紹介をしたいと思います!

私は、高校1年生の頃から早稲田塾に通っており、FIT入試(AO入試)で慶應義塾大学に合格しました。

AO・推薦講座では、講師や同級生と自分の将来やりたいことについて話していくうちに、本当にやりたいことを見つけられました。

塾生の頃は、AO・推薦対策講座慶應義塾小論文が特に役に立ちました。

さらに、慶應義塾小論文講座では週に1回ペースで過去問を解き、

実際に入試本番でも講座で学んだことを生かして小論文に取り組めたので非常に役に立ったと感じます。

また、私は週6で部活動をしており、勉強との両立が難しかったのですが、

朝の時間を使って、毎朝2時間ほど勉強していました。

そのような時間の有効活用が受験に非常に活きたと感じています。

現在は、大学で刑法、民法、憲法などの法律の基礎的な枠組みと心理学や社会学のような一般教養、さらに英語とスペイン語の2ヶ国語を学んでいます。

3年生からゼミに入れるので、将来自分のやりたいことをさらに深めるためにもこの1年間より頑張っていきたいと思っています。

何かわからないことや質問があれば、気軽に話しかけてくださいね。

1年間よろしくお願いします!

また、現在早稲田塾では個別相談を行っております。お申込みはこちらから。

投稿者:上之山 紘奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php