ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【塾生限定】The Real Sophia オンラインセミナーレポート


こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の床並花(早稲田塾39期・捜真女学校高等学部卒・上智大学文学部新聞学科3年)です。

昨日行われたばかりの塾生限定イベント「Real Sophia」の様子をお伝えします!

計540名が参加してくれた今回のガイダンス。
上智大学に通う担任助手7名がオンラインで集結し、リアルな上智をお伝えしました。

・上智の何が国際的なの?
・上智の欠点は何?
・総合グローバル学部と国際関係法学科の違いって何?

など、上智について語り尽くす80分間でした!
チャットに沢山の質問を送ってくれる早稲田塾生、さすがでした。ありがとう!

参加してくれた塾生の感想を一部抜粋。お返事を少しだけ書きました↓

「上智の色んな部分を知れて良かったです。担任助手の方たちも楽しそうに話していたので私も入りたいと思いました」
→私たちから上智大学の雰囲気を感じ取ってもらえたのはすごく嬉しいです。その感覚はあなただから感じ取れたものです。大事にしてね!ありがとう!

「パンフレットとかでは絶対知ることのできない情報を知れて良かったです」
→上智の欠点もお話しましたね。パンフレットでは知ることができない内部の話をお伝えできたのは良かったです。パンレットも、ぜひもう一度読み込んでください!

「上智のイベントや見どころなどもたくさん紹介していただき、楽しい大学生活を送っていらしているのがとても伝わってきました。クレープ屋さんやソフィアジャージのお話にも魅力を感じてしまいました。どんなことでもモチベーションを上げる要素になるということも分かって良かったです」
→好きな学食のメニューや校章校舎の話もしましたね!きっかけは小さなことでも大学入学への大きな一歩に繋がります!そう思ってもらえたのがすごく嬉しいです!

「本当の国際性ってなんだろうと考えて志望理由書に繋げようと思います」
→何を持って国際色豊かとするか。自分の中に根拠が必要ですよね。改めて考えてもらうきっかけになって良かったです!

「以前オープンキャンパスに行ったのですが、そこでは知れなかったことが知れて良かったです!」
→良かったです!の一言に尽きますね。参加してくれてありがとう!

今回のガイダンスを通して上智に興味を持ったという方は、ぜひ色々な手段を使ってリサーチしてみてください。上智に通う私たちも今回改めて上智の良さを再発見できました。

第二回も実施できることを願っております…!
また、塾生限定のThe Realシリーズこれからも続きます。
定員に達する前に興味のあるガイダンスには積極的に申し込んでくださいね。

マイページをこまめに確認してください!

投稿者:床並 花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

夏期特別招待講習
現在使用しているテンプレートファイル:single.php