ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

横浜雙葉高校のIさん、 慶應義塾大学総合政策学部に夏AOで現役合格です!


皆さんこんにちは、早稲田塾横浜校担任助手の石渡沙帆(中央大学法学部法律学科4年・県立追浜高校卒・早稲田塾38期)です。

本日は、横浜校からの素敵な合格報告をご紹介します!

横浜雙葉高校のIさん、
慶應義塾大学総合政策学部夏AOで現役合格です。おめでとう!

自身の強みである「追求力」を生かし、見事合格を手にしたIさん。
部活や団体の運営スタッフなど、多くの経験を積んできました。

もともと国語が苦手で小論文を書くことが全くできなかったというIさんですが、「慶應小論文の講座を通して、小論文の基礎やコツを学ぶことができた!」と話してくれました。
また、SDGs探求学習プログラムで「正解のない問題」に対する答えを広げることができたそうです。

慶應義塾小論文の他にも、未来発見プログラム「ハーバード流リーダーシッププログラム」で慶應義塾大学の教授からリーダーについて学び、「スーパーAIプログラム」で最先端技術について学ぶことができたと話してくれました。

最後に、Iさんからの後輩へのメッセージを紹介します。
「早稲田塾に入塾したときは、今の自分を全く想像していませんでした。
しかし、目の前にあることや思いついたことをひとつひとつ積み重ねたことが自分の実績になり、より成長させてくれました。途中で活動をやめたくなったことや出願を断念しようとしたこともありました。
皆さんもいろいろな感情に惑わされることがあると思いますが、諦めずに最後まで走りぬけてください!

熱いメッセージを、ありがとう!
大学進学後も、持ち前の行動力で充実した日々を過ごしてくださいね。

Iさんに続いて、AO・推薦入試での現役合格を目指しましょう!
AO・推薦入試について詳しく知りたい方は→こちら

投稿者:石渡沙帆

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php