ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

神奈川朝鮮高校のKさん、上智大学総合グローバル学部に外国人入学試験で現役合格!


こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の床並花(早稲田塾39期・捜真女学校高等学部卒・上智大学文学部新聞学科3年)です。

今回もまた、第一志望大学へ合格した横浜校の塾生をご紹介します!

神奈川朝鮮高校のKさん、上智大学総合グローバル学部外国人入学試験で現役合格です。

 

在日コリアン4世のKさん。早稲田塾の未来発見プログラム「異文化交流プログラム」への参加や「AO・推薦入試特別指導(書類作成)講座」でのメンタリングを通して、自身のアイデンティティを認識するとともに、大学の研究テーマである本当の多文化共生社会とは何か?の知見を深めていきました。

 

—-そんなKさんに、特にオススメの授業を聞いてみました。

慶應義塾小論文です。小論文が苦手だったのですが、授業を通して読解や書く力、論理性を養ったと同時に、タイムマネジメント力や考え抜く力など、その他の面でも成長できました」

最難関である慶應義塾大学の入試論文で書く練習をしていたことが、上智大学の対策にも繋がったということですね!高校1年生から塾に通い始め、塾を最大限活用していましたね。第一志望への現役合格、本当におめでとう!

 

「第一志望だった上智大学に合格できて、嬉しい気持ちでいっぱいです。早稲田塾での一つひとつの出会いを大切に、目標に向かって頑張ってください!」

とメッセージをくれました。

私も来年の春にキャンパスでKさんに会えるのが楽しみです。

 

皆さんもKさんに続こう!

最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会を実施中です。お申込みはコチラ

投稿者:床並 花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php