ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

捜真女学校高等学部のAさん、陸上部の引退試合で全種目自己ベストを更新しました!


こんにちは! 早稲田塾横浜校担任助手の床並花(早稲田塾39期・捜真女学校高等学部卒・上智大学文学部新聞学科2年)です。

だんだんと暖かくなってきました。 あっという間に夏がやってきますね、高校3年生は受験本番が始まります。

今回は、頑張る横浜校の塾生をご紹介します!

捜真女学校高等学部3年のAさん、4月の引退試合で全種目自己ベストを更新しました!

有終の美ですね、おめでとうございます。

高校の後輩でもあるAさんの報告に私も嬉しくなりました。

陸上部に所属していたAさん。 高校2年次には部長を務め、中高のメンバーを引っ張りました。

週に4回の部活に加えて週末に大会が続く中、塾にも通い、5年間自己への挑戦を続けました。

これまでは部活中心の生活でしたが、今年の夏からはいよいよ大学受験本番です!

学校の評定平均・英語資格・模試・志望理由書などやることはたくさんあります。

2週間に一度のポートフォリオ面談を通してこの先の計画立て・目標設定を具体的に行い、夏期授業通常授業を通して即席では手に入らない論文力や志望理由などの「一生モノ」を身につけましょう!

部活と早稲田塾で培った「集中」と「継続」の力をもとに一緒に現役合格に向けて走り切りましょう!

頑張れ早稲田塾生!

カテゴリ:

投稿者:床並花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php