ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

新人担任助手紹介リレー~早川実里編~


こんにちは。

早稲田塾四谷校新人担任助手の早川実里です!(早稲田大学政治経済学部政治学科)

私が早稲田塾で一番お世話になった講座は、未来発見プログラム国際ジャーナリスト育成塾です。

未来発見プログラムは、財団法人国際開発機構(FASID)理事長・杉下恒夫氏によるプログラムです。

元外務報道官による国際政治に関する講義をはじめ、フォトジャーナリストの方への模擬記者会見、群馬県太田市の外国人労働者・日本語教室の先生方への現地取材とそれをもとにした記事執筆など、この講座でしか体験できない内容が盛りだくさんです。

また、講座内のフィールドワークやプレゼンを経験することで、発表や活動に対する自信もついたと思います。

 

TOEFL対策講座では、各種英語資格取得だけにとどまらない勉強法を教えていただけるので、日常の中で無理なく楽しみながら英語を学べるようになりました。

 

大学では、政治哲学や政治過程論、ジェンダー論を学ぶことで、日本における性差別解消のために政治ができることを探っていきたいと考えています。

 

大学1年生というみなさんと近い立場で、一緒に悩みながら受験を乗り越えるお手伝いができればと思います。もし何かあれば何でも話にきてください!

 

これからよろしくお願いします!

 

 

カテゴリ:

    投稿者:早川実里

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    夏期特別招待講習
    現在使用しているテンプレートファイル:single.php