ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

藤沢校 担任助手紹介 第三弾!


皆さん、こんにちは! 新しく藤沢校担任助手になりました、岩井ことみ(いわい ことみ)です。湘南白百合学園高等学校出身で、4月から上智大学文学部新聞学科に進学します。

高校では、英語でミュージカルをする英語部に所属していました。部活での経験を通して、「テレビにおける、審美眼スポーツの解説をどう具体化するか」という研究テーマを設定しました。元々、テレビに関わる仕事をしたいと考えており「マスメディアのことを学びたい!」と思っていたため、経験と絡めて研究テーマを決めました。

また、私はAO・推薦入試と一般入試の両方を受験しました。AO・推薦入試が終了した後も引き続き受験を続けるのは大変でしたが、一般入試で無事第一志望校に合格出来たのは、この塾で両方の入試の対策をしていたからだと思います。東進系列であるため、東進の講座の活用もできます。特に私は、高速マスターで英単語や英文法、漢字を進めてコツコツと基礎学力を高めていました。

高校在学中は、高校生新聞の高校生記者としても活動していたので、課外活動と勉強の両立の仕方などの相談も待っています!

投稿者:岩井ことみ

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php