ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

藤沢校 新人担任助手紹介【袋野奨】


こんにちは!!
新しく藤沢校担任助手になりました袋野 奨(ふくろの しょう)です!

県立鶴嶺高校を卒業し、春から学習院大学経済学部経営学科に進学します。

高校時代は野球部に所属していました。高3の春に早稲田塾に入塾し、日本の長時間労働問題を研究テーマとし頑張ってきました。

高校時代、野球部の副キャプテンを務め、チームを引っ張っていく中で組織の在り方やリーダーシップ、マネジメントに興味をもちました。そして、父の影響もあり、過労や長時間労働で悩む人々を救いたいと思い経営学の視点から長時間労働問題を研究したいと考えました。

公募制推薦で合格をつかんだ私が塾生のみなさんに伝えたいのは定期テストをぬかりなく頑張り、少しでも評定平均をあげてほしい!ということです。

私が合格した学習院大学の公募制推薦も全体の評定平均が4.0と数Ⅰ・A・Ⅱが3.8以上ないと受けられませんでした。指定校推薦は評定がとても重要で、総合型選抜でも学校推薦型選抜でも出願資格に一定の評定平均を課す大学は少なくないので、ぜひ学校の定期テストを頑張って評定平均をあげ、自分の出願できる大学の選択肢を広げてください!!

投稿者:袋野 奨

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php