ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

藤沢校 担任助手 【袋野瞬】


みなさん、こんにちは!

この春から新しく担任助手になりました。袋野瞬(ふくろのしゅん)です。

神奈川県立鶴嶺高校出身で、春から順天堂大学保健医療学部理学療法学科に通っています。

 高校では野球部に所属し、ピッチャーを務めていました。

高校三年生の春に部活や学校の勉強の頑張り活かしたいと思い、早稲田塾に入塾しました。

 私の研究テーマは「投球障害のリハビリの方法とその予防」です。高校では自分や仲間が投球障害(肘や肩などの痛み)や様々な怪我に苦しんでいる姿を見ていたことから、スポーツを理学療法士という立場から支えたいと思うようになりました。

 早稲田塾では自己推薦書・活動レポートなどの提出書類だけではなく、医学・メディカル系小論文も受講していました。また、スポーツを支えるということは、監督・コーチだけではなく、トレーナーや心理学者、研究者、経営者やなど「医療」という視点だけでなく様々な視点から携わることができるということを教わり、様々な角度から研究テーマを自分なりに深堀りしたことが第一志望校の現役合格に繋がったと思います。

 みなさんも自分の人生を振り返って何に熱中していたか、何をすることが好きなのか考えて研究テーマを決めたり、書類を作ってみてください。

 医学・メディカル小論文医歯薬看護リハビリ系の悩みスポーツ系の研究テーマの悩みは任せてください!

 みなさんの現役合格を精一杯サポートします!よろしくお願いします。

投稿者:袋野 瞬

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧