ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

高1生が今こそやるべきこととは?


皆さん、こんにちは。
池袋校担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部社会学専攻4年、跡見学園高校卒)です。

   

もうすぐ9月が始まろうとしていますが、夏休みは充実した日々を過ごせましたか?

今回は、高校1年生が学年の後半戦を有意義な形で迎えるためのガイダンスをご紹介します。

      

中学までの学びと比べて、内容が難しくなる上に、履修科目が増えるため、より本腰を入れて勉強しなければなりませんいけません。

だからこそ、高1生の過ごし方が高校生活に大きく影響を及ぼします!

    

そこで、早稲田塾ではオンラインで、

9/2(水)19:30〜20:50 高1生のための“勉強を立て直したい“ガイダンス

を実施します。

この会では、効率の良い時間の使い方や成績アップするための秘訣など、日常必ず役に立つ情報盛りだくさんです。

さらに、池袋校担任助手で慶應義塾大学法学部1年生の高橋さんも登壇予定なので、楽しみにしていてください。

      

ここから9.10月の定期テストで自己ベストを更新できるよう、私たちと戦略を練り、行動に移していきましょう!

    

塾生でまだ申し込んでいない方はマイページからお申し込みください。

   

早稲田塾では、塾生でない高校2.1年生向けに、最新の大学入試情報や総合選抜入試(AO・推薦入試等)の概要についてお伝えするオンライン説明会を行なっております。

オンラインなので参加しやすくなっていますが、定員に限りがあるのでご興味のある方はお早めにお申し込みください。詳細はコチラから。

    

投稿者:金井映里香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php