ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【新高校1年生】高校生活に向けた準備を進めよう!


こんにちは。

池袋校担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部社会学専攻4年、跡見学園高校卒)です。

新高校1年生の皆さん、高校生活を始める準備はできていますか?

この時期、中高一貫校にお通いの方は、何となく春から高校生になるけれど何をしたらいいかわからない…と思っていたり、高校入学の方は受験を終えたばかりなのにまた勉強するの?と思っていたりするかもしれません。

ですが、実はこの時期の過ごし方で高校3年間が決まると言っても過言ではないくらい重要な時期なんです。

    

実際私自身、中学3年生の12月に早稲田塾に入塾し、そこから学力向上や進路発見に力を入れていました。振り返ってみても、先手必勝で大学入試の準備を進められたことが受験の結果に大きく影響を与えたなと実感しています。

  

早稲田塾では【春の30日プログラム】を通じて、高校生活に向けた万全な準備を進めていきます!

中でも、3/14(日)「早稲田大学第12代総長の西原春夫先生の公開授業」3/13(土)「本物の勉強法セミナー」は、私も高校生活を迎える前に受けることができて本当によかったプログラムの一つです。

早稲田塾の 「春の30日プログラム」を活用して、高校生活の良いスタートダッシュを切りましょう!!

   

早稲田塾では、最新の大学入試情報や新高校1年生の過ごし方をお伝えする新高1(現中3生)説明会を実施しております。オンラインの実施になるのでお気軽にご参加ください!!

説明会のお申し込みは、こちらから。

   

その他、ご都合の良い日時で個別相談をすることもできます。

個別相談のお申し込みは、こちらから。

   

投稿者:金井 映里香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php