ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【東洋英和女学院高等部生必見!】昨年度合格情報


皆さんこんにちは!池袋校担任助手の有原花香(立教大学社会学部社会学科1年、東洋英和女学院高等部卒)です。

淑徳巣鴨高校編の池内さんからバトンを受け取り、今日は私が高校別の昨年度合格情報をお伝えしていきます!
今回は、私の大好きな母校である東洋英和女学院高等部編です。

慶應義塾大学法学部法律学科
早稲田大学文化構想学部文化構想学科
早稲田大学国際教養学部国際教養学科
立教大学文学部文学科
立教大学社会学部社会学科
立教大学GLAPグローバル・リベラルアーツ・プログラム
明治大学政治経済学部経済学科
などなど…

42期生の皆さん、本当に本当に合格おめでとうございます!!

英和生は、隣人愛が人一倍強く「将来は誰かのためになることがしたい」と考える生徒がとても多いですよね。そして、毎朝礼拝や聖書の授業を通して、自身の賜物はもちろん、自然と相手の賜物を見つけることも上手なので、早稲田塾が大切にしているメンタリングの場でも相手の良点を理解し思いやったアドバイスをすることに長けています。
さぁ今度は皆さんの番です!英和で培った自身の賜物を強みに変えて、是非先輩に続いていきましょう!

この春卒業した42期生の中には、部活やボランティアの経験から自身の関心領域を広げていった先輩達も多くいます。
自身の経験をどのように武器にしていくのか気になる方は、是非こちらからお問い合わせください。

投稿者:有原花香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧